スーツについて

オーダースーツで、今年は一味違う仕事を。

オーダースーツ2着仕立ててもらいました。
なんと、会社スタッフからのプレゼントとして。
初めての仕立てだったので、緊張してお店へ。
スーツの生地の数も多く、選ぶだけで1時間かけてしまいました。
自分に合うスタイルの提案もして頂き、サイズもしっかりと図ってもらいあっという間の3時間でした。
1ヶ月後仕上がり、ドキドキしながら初めて袖を通しましたが、今までの既製品とは着心地も比べ物にならないぐらいフィットし、気持ちも引き締まりました。
1着はスタッフからの勧めもあり、少し派手目のストライプの物を選びました。
「とても似合ってますよ」の一言にさらに感激し、モチベーションも上がりっぱなしです。
大事な仕事の商談や、会社での行事に着ていこうとワクワクしています。
最近では、量販店でも動きやすさを重視した軽量モデルやトラベル用なども充実してきています。
そちらも気になるので、動きの多い普段の仕事用として、購入してみようかと考え中です。
オーダースーツを着るのがもったいないとも思ってしまっていますので。

Copyright© スーツ All Rights Reserved.

オーダースーツで、今年は一味違う仕事を。